映画撮影
タイトルを「役者デビュー」や「映画デビュー」にしようと思いましたが、「どうせエキストラだろ」とすぐにバレそうなので自重。
18日に刑事役のエキストラとして映画ロケに行ってきました。
刑事ということで気になったのが身長です。
私は背が低い。
T.M.Revolutionや森田一義より1cm低い。(玉川カルテットの二葉しげるさんと比べればかなりデカいが)
気になったら止まらないので、刑事の身長は実際どれくらいなのかネットで調べてみました。
すると、
「デカい」というのが回答。
デカだけにってことか……。
これでは解らないので有名な刑事の身長を調べてみました。
宇宙刑事ギャバンの身長=200cm。
宇宙刑事シャリバンの身長=210cm。
私の身長で刑事役は無理のようです。
しかし、刑事役と言ってもロビーを歩く、いわゆる通行人の役だから関係ない。
主役もさほど身長が高くないし。
それでですね、今回ロケに行ったのは『相棒 劇場版2』ってのです。
私が幼児期から大好きだった伊藤蘭ちゃんさんの旦那が主役ですよ。
私と同じ羽島市出身(正確には育ち)の寺脇康文さんは出てませんよ。
最近は芸能人と会う機械が多くなったので、役者さんを見て「うわぁ~」と思う事もありませんでしたが、今回おそらくゲスト出演(『相棒』を見たことないのでよくわかりません)の女優さんは、あまりにも顔が小さくて可愛かったため、間近で見てからしばらくの間、頭の中がエロくないタイプのピンク色に染まりました。
そんなこんなで、私がどの程度写っているか解りませんが、遠くで写っているはずのシーンが何箇所かあり、横顔がアップで写っているかもしれないシーンもあるので期待して冬を待ちます。
そして、今回写っていてもいなくても映画の撮影はムチャクチャ楽しかったので、機会があればまたチャレンジします。

最近のコメント